隠れた名作 エルフ金沢にある近江町市場の和紙人形パノラマ

金沢散歩

北陸電力のショールーム、本多町のエルフ金沢の入り口にある和紙人形で作られた明治時代初期の近江町市場の再現パノラマ。無料です。

ずっと前に金沢の地域情報でどなたかがご紹介されていたのですが、場所がイマイチわからず、かな~り苦労してネットで調べながらやっとのことで見つけました。

なんとかエルフ金沢にあることまで辿り着いても、HPにこちらの紹介は全くナッシング。

もっとHPでガツンと紹介してもいいくらいの完成度だと思うのですが。。奥ゆかしき金沢といったところでしょうか^^;






とても繊細な作りで、いつまで見ていても飽きません。途方もない時間を掛けて作成されたのだろうと頭が下がります。

何度も言いますが、もっとアピールしてもいいくらいの感動大作ですよ、北陸電力さん!

エルフ金沢

金沢市下本多町6-11金沢電気ビル1F

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

北陸電力だったら、坂の上ですか??あそこは、本多町?近くにすんでるものとしては、一見の価値ありですね(*^_^*)
これは、興味深いです(^o^)
本当に委員長さん、よく知ってますね(^o^)

管理人
管理人

北陸放送本社の向かいで、金沢中署の歌劇座でないほうの隣りです。
そうですか、家から近いのですね。この辺だったら片町から徒歩圏内なので安心して飲んでいられそう。羨ましい。

よっぱっぴい
よっぱっぴい

委員長さん、私は、郊外住みですよ(^o^)
委員長さんより近くに住んでるってことです(^o^)
学生時代は、石引に住んでましたが、土地から購入の自宅は、街中無理ですよ(^o^)
2人とも浪費家ですから(^o^)

管理人
管理人

リコメのリコメありがとうございます。
どっちにしても羨ましいですよ^^
私は引っ越したい、でも相方は東京がいいと。う~ん。。

タイトルとURLをコピーしました