金沢のマチナカレストランいいですね♪

金沢グルメ・洋系

香林坊に評判のいいレストランがあると聞いてやってきました。「ビストロ オリーヴ」さんです。

お~、店内は満席ですね~。活気が溢れていてイイですよ。予約を入れといて正解です。あとから来た方が何人も断られていました。

今日のワイン カヴィ ディ カヴィ ブリック サッシ3,300円

珍しく白をセレクト。二人とも今日は白の気分で一致。熟した果実の甘さと柑橘系の引き締まった風味が見事に調和したワインでした。

パテ・ド・カンパーニュ850円

んっ!?ウオキンとほぼ同じビジュアルがそこにありました。思わずいま新橋に居るのか?と錯覚させるような不思議な感覚に。

生臭さが一切無く丁寧な仕上がりですが、なにぶんウオキンとビジュアル&味が丸カブりで、そちらの驚きのほうが前に出てしまいました。向こうは480円ですし。。

いやっ、美味しいのは確かなのです(汗)。ウオキンが凄すぎるだけのことなのです。

大皿前菜1,500円

金沢洋食系の新定番になりつつある(と私が勝手に思っている)前菜の大盛り盛り合わせ。

いろんな料理をちょっとずつツマめるのがとってもいいですね。盛り付けも華やかで、センスの良さを感じます。

アワビと野菜のグリル・バーニャカウダーソース2,700円

HPにはアワビと梅貝のバーニャカウダーとなっていて貝好きの私達にとって期待度MAXだったのですが、この日はアワビと野菜でした。でも当然ながら野菜とバーニャカウダーのマリアージュは鉄板です。

バーニャカウダーソースの奥行きのある味わいと相まって見事な出来栄えでした。またアワビがめちゃくちゃ柔らかくて美味しい^^やっすいアワビは硬くて食えたもんではないですから。

こうした香林坊や片町にいいレストランがあることは、足のない観光客にはとってもありがたいことです。

ビストロ オリーヴさんだけでなく、ボッテガディ タカマッツオさんや小松弥助さん、お好み焼き 粉さん、などなど予約必須の名店がたくさんあります。

いま香林坊、片町が熱い!マチナカレストラン頑張れ!

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市香林坊2-12-34 ニュー香林坊BD 1F

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

タカマッツォは、10回くらいふられてます(^。^;)
予定決めるのが、遅すぎるんですね(^o^)
オリーブは、もちろん予約有りですが、あまりふられません(^o^)
大好きですよね(^_^)ノ

管理人
管理人

タカマッツオさん、一週間前なのに平日ランチの予約ダメでした^^;
残念だったのですが、ちょっと嬉しくもありました。元気なお店が多いことは金沢にとっていいことですからね^^

タイトルとURLをコピーしました