PR

松風閣庭園からの~♪

金沢スイーツ

念願の松風閣庭園へ。

また雨で閉鎖になったら大変とばかり最優先で訪問しました。
金沢で珍しい晴れの日。しかも梅雨の時期。これは奇跡?

これは縁起がいいぞ~って、おやっ?

し、閉まってる

はい、月曜日は休みです

まさかの2回連続門前払い。リアルに膝から崩れました。。

その次の日にやっと、やっと見ることが。これぞまさしく3度目の正直。今までの思いを込めて、いつも以上にまったりと見学してきました





さすがに松風閣建物内には入れず。有料でいいので、いつかこの中で抹茶でもいただきたいものですなあ。

ここで相方がムラハタさんのセレブパフェ、太陽のたまごパフェをご馳走してくれるという嬉しい申し出があったので、お店に向かったのですが。。

私のチョイスは、、、

はい、太陽のたまごではありません。ヨーグルトパフェです。遠慮したわけではなく、本当にお腹の調子がイマイチで、あっさりしたものを食べたかったもので。

それと相方が初めてここで食べたパフェがこのヨーグルトパフェで、それを一口もらってこれいいね~なんて、甘酸っぱい思い出があったものですが、

相方にはそんな懐かしい感傷に浸っている私には関係なく・・・

普通にセレブパフェ食べていました。
ちなみに二人の甘い思い出も忘れていました。お前という奴は。。


でも奢ってくれてあんやと

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

相変わらずラブラブですね(o^^o)
今は、桃かな(o^^o)
しばらく行ってないので、行きたくなりました(o^^o)

管理人
管理人

よっぱっぴいさんの家族も円満でうらやましいですよ^^
桃行きたかったなあ。桃好きなもので。
金沢も相当暑いとのことですから、今の時期特にパフェ格別なのでは。