兼六園そばのカフェ・ド・ティー・エリーさんで仰天スイーツ

金沢スイーツ

感動の徳川さんの再会に浸っていたせいで不本意ながら後回しとなってしまっていた『カフェ・ド・ティー・エリー』さん。蔵出しせねば!

兼六園のすぐわきにある喫茶店ですが、こちらのパフェすごいっすよ。

先客は2組でしたが、熟されたお姉さんが一人で切り盛りしているので「時間が掛かるけどいいかしら」と言われました。が、すでに徳川さんでお腹と胸が一杯になっていたので問題なし。

バナナが満載のバナナマウンテン900円がブログなどで多く掲載されていて人気のようですが、バナナの重さが後でボディーブローのように効いてくるのが分かりきっていたので“恋するマウンテン”990円を。で、小一時間ほど待ってきたのがこちら。

霊峰白山登場

苺、キーウィー、グレープフルーツが盛りだくさん♪仕上げに店主自ら目の前でジャムを上から掛け流してくれて完成です。う~ん、サービスまうんてん、ってくだらね。

なぜかパウンドケーキが別添えに。ああ、メニュー(手描き)ではパフェの山に寄り添うように載る予定が物理的に無理っぽいからなのね。

当然二人でシェアしましたが、なかなかのボリュームで大食いの二人でちょうどいい量。ムラハタさんとは異なるベクトルの満足感が得られました^^

兼六園が近いので観光客の方もどうぞって言いたいところですが、この待ち時間を思うとよほど時間に余裕のある方にしかおすすめできません。たまにアルバイトさんも雇っているようですがね。

今度はフレンチトーストにチャレンジします。開店が12時からなのでモーニングとして利用できないのがネックですが^^;

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市兼六町2-44

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

すごいボリューム(@_@)(@_@)
これは、ラブラブかっぷるじゃないと食べられませんね(^_-)

管理人
管理人

ムラハタさんや辻口さんのお店のような繊細な味とは方向性は違うかもしれませんが、お客さんに喜んでほしいという姿勢がひしひしと伝わってくる温かいお店でした。
まさに『大盛りの美学』です^^

たか
たか

これは凄い。美味しそうです。柔道の金メダルをとった松本さんに食べさせてあげたいわ。値段も安いよね。

管理人
管理人

松本選手の金メダルは感動でしたね。試合での獲物を狙う女豹のような表情から、普段の女の子らしい笑顔のギャップにスイーツおっさんイチコロです^^;
小泉孝太郎氏でなくとも、パフェ食べさせてあげた~い^^

 

タイトルとURLをコピーしました