フルーツむらはた(金沢市武蔵町) いちご祭り

金沢スイーツ

早いもので1月最後の週末となりました。

今や週末ブロガーとなってしまった貧弱ぅ~な私ですが、いくらなんでも旬のものは同月中に出さなければなりませぬ。

苺パフェ 850円

限定パフェと迷いましたが、この苺パフェには格別な思いがあるわけで。

相方と初めてムラハタで食べたのが、なにを隠そうこの苺パフェ。この衝撃のビジュアルに二人とも心をワシ掴みされたものです。東京にはない(多分)いい意味で洗練されていない盛り付け。味とお値段以上に味わい深いものがあります。

そんな感傷に浸っておりましたが、日が変われば金沢の空くらい気持ちも変わるもの。

やっぱり紅ほっぺも行っとかないとなあ。でも先日パフェ食べたし。。てなことで。

紅ほっぺ苺と自家製プリンの盛合せ 700円

ここのプリンかなり好きです。固めでしっかりとした味わい。プリンがっつり行きたい時はプリンパフェ食べることもあるくらいお気に入りです。

とりあえず紅ほっぺも食べたな、うん。

 

でも・・

 

 

でもさ・・

 

 

こうなるとやっぱり・・、ねぇ。。

 

 

 

結局食べるんかい!

 

うん、紅ほっぺ苺のパフェ(1,500円)、やっぱりいいぞ。

まあこんなスイーツおっさんいてもいいよね。ふふっ。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市武蔵町2-12

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

この時の訪問は、お一人だったから、お一人で食べたの?凄い~\(^o^)/

管理人
管理人

もちろん日をまたぎましたが、1人で美味しくいただきました。
最初はむらはたさんに男1人では抵抗があったものの、今となってはすっかり慣れちゃいましたので、連投問題なしです。

タイトルとURLをコピーしました