ル ミュゼ ドゥ アッシュ金沢で再びまったり

金沢スイーツ

開店朝10時と同時に朝食代わりでやってきました。この時間になるまでにお腹が空き過ぎて何度ホテルバイキングに揺れたことか^^;でも我慢してよかった^^今回も小一時間ほどまったりしてしまいました。


ロゼラフォレ420円

注いだ途端、薔薇の香りがぶわっと広がります。柑橘系の酸味もほのかに感じられるハーブティーです。こちらでは10種類の紅茶が用意されていますが、その中のマイベスト紅茶。

(左)ラミ380円

新作らしいです。地元のイチゴ“五郎の恋人”を使ったジュレ。イチゴの果肉やブルーベリーも入っています。上に載っている生クリームが何となめらかなことか。しかも甘さ控えめだし。

(右)マッチャ520円

抹茶入りホワイトチョコのクリームで包んだケーキ。今までこちらで食べた中ではかなり甘いほうに入ります。なにげにマカロン初体験^^;

天空茶

こちらにくると何かしらの試供品をもらえます。今回の天空茶は簡単に言うと“苦くない抹茶”。苦味があっての抹茶でしょうと思われるかもしれませんが、抹茶の風味はしっかり残しつつもスッキリとした新しい味わいで、夏にはぴったりです。

平日スイーツ10%引きの特典があるので会員カードは必須です。今度はいつ来れるかな。いつでも来れる金沢の人が本当にうらやましいなあ。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

県美のお店ですよね(^_-)
私は、実家が七尾の近くなので、和倉の方のお店にたまにいきますが、こんな優雅な楽しみ方したことないです(^_-)
先日も、日展見に行った時、1時間待ちくらいでした(-。-;)
今度、委員長さん真似て、優雅なハーブティいただきに行きますね(^_-)

管理人
管理人

そうです、県美のほうです^^
和倉のほうより席数がかなり多いので比較的県美のほうがゆったりできると思います。それでも土日の午後はやっぱり長蛇の列らしいですが^^;
さすがに1時間以上はキツいですよね^^;

タイトルとURLをコピーしました