金沢 「むらはた→島田水産」のゴールデンルート

金沢スイーツ

訪れた時期は台湾マンゴーではなく、メキシコマンゴーでした。円安と台湾政府の影響だそうですが、台湾産より300円お得なパフェとなりました。

6月の限定パフェ メキシコマンゴーパフェ(1,500円)

相方はどうしても“太陽のたまご”のセレブパフェの未練を断ち切れていませんが、今回は百万石祭りの日程を優先に予定を組んだため、今年も食べさせてあげることができませんでした。

私が食したのはまだ「お口直しWEEK」が無いときでしたので、お祭りと太陽のたまごパフェを両方楽しめたんですけどね。

去年あたりから始まった「お口直しWEEK」なるシステムに相方、非常に憤慨しております^^;

来年こそは・・、かな^^; でも二人で8,000円って、ちょっと恐れ多いなあ。

そのあとは、むらはた→近江町市場の定番コースの流れで島田水産さんへ。

金沢近江町市場一男らしい魚屋を謳っています。確かにイケメンというより男前という表現がぴったりな方でした。

私が「ブログ見てますよ。」というと、「最近あまり更新していないんですよね。」と苦笑いされるもそれもまた男前でした^^

今の時期の楽しみといえば、やっぱり岩牡蠣でしょう。

800円と700円がありましたが、迷わず800円で。これだからうちのエンゲル係数が異常に高いのねん。うう~ん、大振りなのにちゃんと濃厚。たまりませんなあ。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

ムラハタさん、私は、次回は桃ねらいです(*^^*)
お口直しウィークは、私も反対です(*^^*)
しかし、この牡蠣美味しそうですね(^_^)v

管理人
管理人

水蜜桃ですか、去年食べて確かに美味かったな~。
一年はあっという間だ~(しみじみ)。
牡蠣マジ美味いっすよ。ムラハタさんの流れでぜひ。

タイトルとURLをコピーしました