むらはたと高倉町珈琲の期間限定スイーツ

金沢スイーツ

フルーツパーラーむらはたさんの去年12月の限定パフェは、「パパイヤパフェ(1,600円)」でした。

缶詰とかでは何回かは食べているはずですが、こんなにガッツリ食べるのは生まれて初めてかも。

結構、味ないっすね
というのが率直な感想。。

フルーツは甘いという既成概念があるせいか、ここまで淡白なお味に戸惑いを覚えました。

ちなみに相方は美味しそうにぱくぱく食べておりました。

まだまだ修行が足りないスイーツおっさん
頑張らねば。

盛り付けは相変わらず美しいです。ほれぼれします

そんで高倉町珈琲さん。

オープンからしばらく経ったので落ち着いているかと思いきや、今も賑わっていますね。平日のランチ後だったのに、15分ほど入店待ちを食らいました。

ローズヒップティーとルイボスティー 各510円

紅茶はシェアできるほど量が多いのですが、この後のパンケーキをシェアしているので、別々に頼みました。

久しぶりに県美の辻口さんとこのローズヒップティーもいただきたいですなあ。

苺のリコッタパンケーキ 1,300円

相変わらずのふわっふわの食感とトロトロ苺クリームがとっても美味し!!

特製クリームソースは、単独よりもフルーツと混ぜあっているほうが数倍美味しく感じます。

とは言っても一人一つは後半キツくなるので、二人でシェアしました。二人だとちょっと足りないくらいですが、それがちょうどいいかもですね。

苺の時期限定だからもうそろそろ終了でしょうか。う~ん、できることならもう一度食べたかった。。

高倉町珈琲さんは東京にもあるのですが、今だに郊外店のみなので、早く都心にオープンすることを強く望みます!

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

フルーツパーラーむらはた
金沢市武蔵町2-12
076-224-6800

高倉町珈琲
金沢市桜田町1-201
076-231-2828

タイトルとURLをコピーしました