PR

焼肉NOBU(金沢市片町)中央味食街でエアーズロック

金沢グルメ・肉系

中央味食街へやってまいりました。目的は焼肉です。相変わらずいい雰囲気です。

中央味食街で焼肉と言えばミートブラザーズさんを思い浮かぶ方も多いと思いますが、私達は今年の4月に出来たばかりの「焼肉NOBU」さんに行ってきました。

店名はマスターの“伸哉(のぶや)さん”から来ています。

和牛にこだわってとにかく肉の質が良いとの噂を聞き、他にも行きたい店はたくさんあって迷いに迷っているなか、ここは即決でした。

白菜キムチ(380円)と長芋キムチ(380円)

長芋のキムチなんて珍しいですね。芋ラバーの二人にはたまりませぬ。白菜キムチもいい感じに漬かっています。

シロ 450円

師匠の「シロに始まりシロで終わる。」の名言にあやかって。さすがにシロで終わるまでには至らず。

厚切りタン塩 1,380円


厚いのに柔らかっ

和牛ハラミ 950円

野趣あふれる味わいとはまさにこのこと。これもマストだなあ。

そして、、、

 

おやっ?

 

おやおやっ??

 

で、出た~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

エアーズロック登場

オーストラリアで世界最大級の一枚岩が目の前に。こんな素敵な山なら何度でも登りたい。あほだわ。

ちなみにこの二つのメニューはマスターが焼いてくれるので安心です。

ほんでもって、、

和牛厚切りイチボ 1,480円

和牛厚切りランプ 1,380円

どちらも赤身部分を残した絶妙な焼き加減です。

しかしこんなにブ厚いのにどちらも柔らかくてとってもジューシー!!
黒毛和牛の希少部位がこのお値段とは。。叙○苑なら軽く3,000円は超えるでしょうね。

これらも絶対マストだなあ。というより今日のはすべて外せないものばかりでした。
ホルモンマニアなのに牛内臓系を頼み忘れてしてしまったのは痛恨のミス。

冷麺 980円

締めはやっぱり冷麺でしょう。

A4の黒毛和牛が中心とのことですが、それでこのお値段はイッツアミラクル!!きく家さん以来の衝撃です。

さすがは中央味食街!ますます好きになりました。
いつまでもこのスタイルで続けてほしいものです。

男前のマスターに排煙設備もばっちり。女性も安心して行けますよ。ただ、席数が7しかないので予約したほうがいいと思います。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市片町2-13-8 中央味食街
090-8704-3663
営業時間:19:00~翌4:00
定休日:日曜日

 

コメント

みいこ
みいこ

中央味食街って、昭和の雰囲気漂ういい感じのところですね~
1度は行ってみたいなぁ~
席7つってカウンター席のみなのかな?
エアーズロック・・食べ崩してみたい(笑)

管理人
管理人

はい、カウンター席のみです。この界隈はすべてそうだと思います。
焼き横もそうですね。
安い賃料を代金に反映してくれているところが最大の魅力です。
あと激狭なので、店主との距離感が近いのもいい。
外観は、、ですけど、中は結構キレイですし、
特にこちらは排煙装置も完備なので、女性にもおすすめです。
オヤジだけに利用させるのはもったいない、そう思います。
実は飲食経営者も注目しているエリアで、店舗の空き待ちが狙っている方が多数いるんだとか。
中央味食街といえば、きく家さんにはその後行かれましたか?