PR

昌徳園(金沢市昭和町)リターンズ

金沢グルメ・肉系

とある冬の日に昌徳園さんに行ってきました。

前回の昌徳園一人焼肉からまだそう間は開いていないものの、相方とその美味しさを共有したく、再訪したのです。

着いたのは平日7時ですが、相変わらず満席です。予約してよかった。

安いのに国産牛はもちろん、日によっては能登牛を使っているという噂もあり、それでいてタレも抜群。そりゃ繁盛しますわな。

キムチ 300円

いい感じに漬かっています。辛さもほどよくあります。メニュー表記は「朝鮮漬」。昭和はこういうネーミングでした。

タン塩 750円

タン元と先が両方入っていました。量が少なく見えますが、750円なら適量かと。

ホルモンスタミナミックス 700円

ミノ、センマイ、ギアラなどが入っていました。これでホルモン熱が収まってしまい、豚シロを頼み忘れてしまう痛恨のミス。

上カルビ 1,000円

上カルビ1,000円はこのお店で一番高いメニューです。上といいながら、なぜか並カルビはないのですが。。

綺麗なサシが入っていて、叙々苑なら倍以上はするでしょうね。

ロース(800円・左)とハラミ(800円・右)

ロースは赤身を想像していたのですが、予想に反してこちらも見事にサシが入っていました。ハラミも野趣溢れる味わいで、オーダー必須の一品。

ハラミコロコロステーキ 900円

ハラミ系メニューは1テーブル1皿限定みたいです。それほど人気&品薄なんですね。さきほどの1皿と合わせてきっちり上限マックスで頼みました。

キャベツ盛り ?円

目ざとい相方が隣のテーブルから見つけて頼んだもの。メニューに載っていなかったので値段は分からず。

コッテリの合間のいい箸休めになります。サラダよりいいかも。シンプルで。

鶏ナンコツ 400円

私はこの手のものが苦手なのですが、相方たっての希望でオーダー。私食べないから残すかなと不安が残るも、相方一人で完食。お前って奴は。。

次のお店も決まっていたのでこの辺りで自重しましたが、このお店で打ち止めだったら冷麺や辛口麺(ユッケジャンうどん)、ガーリッククッパなども行ってみたいところ。

今回もいつもどおりの美味さで大満足。でも相方は煙が少し気になるみたい。

煙もごちそうと言いたいところですが、髪や服に焼肉フレグランスが付いてしまうのは女性は気になるでしょうし、男性でも煙すぎて目が痛くなるのはちょっとキツいかも^^;でも好き

一度女将さんとお話してみたいのですが、いつも厨房で大忙しなゆえ叶わず。能登牛の真偽も確かめたいし、いつかは話してみたいですね。叶うなら熱い抱擁も

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

金沢市昭和町5-18
076-265-7778

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

よし快気祝い焼肉こちらでいただきます*\(^o^)/*
美味しそう*\(^o^)/*Tシャツ&ジーンズで髪は結んで(o^^o)

管理人
管理人

あっさりすぎる病院食ばかりですから、さぞかしコッテリしたものを食べたいことでしょう。
世の中絶対はないとは言いますが、こちらは絶対満足できると確信しています。
煙対策もバッチリのようですし、あとは必ず予約してくださいね。