PR

焼肉 おおはし(金沢市長町)

金沢グルメ・肉系

肉が食べたくなった3月の大雪の夜。

降り積もる雪で足場の悪いなか、片町スクランブルから長町方向へ5分ほど歩いたそこには、古きよき昭和が残る年季の入ったお店、「焼肉おおはし」さんがあります。

店内はカウンター中心で、この大雪なのに店内はほぼ満席。繁盛しているなあ。

ちょっとコワモテのマスターと若いお兄さんが中心で、お店を切り盛りされています。

お客さんは全員常連さんというアウェー感バリバリの店内で、臆することなくこのお店の名物を真っ先にオーダー。

たんもとハーフ900円

すんげえボリューム。これだけでコンロをほぼ占領。豚の舌の根元部分だそうです。ハーフということですが、300gオーバーの恐ろしい一品。それが900円!やっすいわあ。

調理は若いお兄さんがしてくれました。

しかしこのお兄さん、童顔なのに見事なパンチパーマ

それでいて初めての訪問なのにやたら話しかけてくれます。とってもフレンドリー。いいキャラだわ。

それにしても見事なパンチパーマだこと。久しぶりにこんなザ・定番パンチ見たな。

そのパンチ兄さんが、たんもとを焼いて切り分けてくれるところまでやってくれました。あとは自分で最後の仕上げをするのみ。そんなシステムです。

豚タンではありますが、柔らかいところから、コリコリッとしたところなどいろんな食感を楽しめます。

ホッピーが進む進む^^

コワモテのマスターともちょびっとお話ししましたが、話すと意外や意外、柔らかい感じの人でした。

カイノミ900円

黒毛和牛の上等部位がこのお値段。う~ん、お得。

たんもとがあまりにも破壊力のある量なので、ここでやむなく打ち止め。

カウンターがメインの焼肉屋さんだけど、お一人様にはあまり向かない不思議なお店。でもいいお店です。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市長町2-3-18
076-222-8022

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

こらまた、よさげなところですね♪
要チェックですね(*^^*)

管理人
管理人

ディープな場所でお腹いっぱい
また金沢の食の奥深さを再発見できたお店でした。
できることなら食べ盛りの若い時に出会いたかった。。

すーよん
すーよん

同じくよさそうですね。
店の造りがまた好みです。
お店の人がいい人だとさらにポイントあがりますね。
肉のかたまりすごーい。

管理人
管理人

この店構えに怯むどころか興味を持たれるとは。
むむっ、やりますな。
お店の方もみんなフレンドリーなので、初めてでも楽しめます。
塊肉が食べたくなったときはぜひ^^