PR

VIVI(金沢市柿木畠)

金沢グルメ・洋系

美食タウン柿木畠に去年11月、新たなイタリアンが出来ていました。それが「VIVI」さん。ビストロアンサンブルの2階にあります。

まだ30代前半とおぼしき若くてエネルギッシュな店主・堀内シェフのお店です。

東京やイタリアで腕を磨かれたそうで、直近ではゲデレー木倉町でお見かけしました(当然ながらご本人は覚えておられませんでしたが)。

店内もキレイで大人の雰囲気。これはオシャレ女子が喜びそうですな。



石川県産鮮魚と石川野菜のアーリオ・オーリオ
サルディーニャ産のカラスミ添え 1,580円(写真はハーフポーション)


おおっ、なんとも複雑で繊細な味わい。この独特の風味はカラスミがなせる業か。こんな味初めてかも。手打ちで作る自家製パスタも絶妙です。

本日のお魚料理 1,780円


本日のお魚は金目鯛。大好きな金目鯛~♪上がる~

う~ん。とにかく火入れが秀逸。プリプリの弾力を残すのって結構難しいんですよね。有名店ですら火を入れ過ぎてぱっさぱっさの時がありますから。

付け合わせというにはデカすぎる赤かぶもシャキシャキと。魚好きな私達にとって大満足な一品になりました。

2軒目だったもので軽めになりましたが、1次会、2次会ともいけるお店です。

強い信念をお持ちの方ゆえ、ポリシーに合わない某金沢フードアナリストの取材をも断る堀内シェフ。(厳密には、お食事は歓迎ですがアメーバブログにはUPしないでと言ったらしい。)

そういった相手でも利用することで宣伝になるのにと思いつつ、その男気溢れる生きざまに思わず好感を持ってしまうのであります。

こう書いてしまうと気難しい印象を与えてしまうかもしれませんが、実際は明るく礼儀正しい好青年。

芯の強さを内に秘めるタイプかと。若さっていいな、と遠い日の自分を重ねるわたくし。

帰り際、実はスイーツにも自信があるんですと言われ、

「帰る前に言ってよ~

と心の中で叫びながら、未練たらたらで店を後にしたのでありました。。

次回こそ、そのご自慢のスイーツいただきます。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市柿木畠3-1 ミロスビル2F
076-262-2662
18:00~24:00
月曜定休

今はお一人で切り盛りしているため、ディナーのみの営業です。
いずれはランチもやってほしい!

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

柿木畠好きなので、これは行かねば(o^^o)
ついこの前も、柿木畠歩きましたが、下ばかり見て歩いてるので、気がつきませんでした(o^^o)

管理人
管理人

柿木畠いいですよね。この辺りを歩いているだけでワクワクします。
オシャレ女子のよっぱっぴいさんなら必ず気に入りそうなお店でした^^