NODUS(ノードゥス・金沢市武蔵町)で香箱パスタ

金沢グルメ・洋系

名鉄エムザ裏にすごいイタリアン発見しちゃいました。
それがNODUS(ノードゥス)さん。

古民家をリノベーションしているのですが、内装が新店らしいピカピカで、土足で上がるのを一瞬躊躇してしまうくらいでした。

まずはうがい代わりのスパークリング(2,500円) フルボトルでこの安さ

ムール貝白ワイン蒸し 980円

里芋のグラタン 500円

そしてそして、こちらで特筆すべきは毎日手打ちで作る自家製パスタ。
この生パスタのもちもち感がハンパなく、やめられないとまらない危険性があります。

今回香箱パスタ(1,700円)でいただきました。

香箱カニや海老などの海鮮類はトマトクリームが主流だと思いますが、こちらは珍しい塩味です。これが恐ろしいくらいの完成度の高さ

香箱カニの旨味がガツンと味わえる塩味と、もちもちパスタが織りなす至極の逸品

旨過ぎてホントに震えました

ランチは生パスタが千円で味わえます。東京ではありえない!びっくりプライス!!
(さすがに香箱パスタはプラス料金ですが。)

このランチが近くのリーマンさんやOLさんに評判らしいです。
だがブログやフェイスブックの記事が少ない!お気に隠しか!

まあ、隠したくなる気持ちも分かりますが。



メニューはいたってリーズナブル。食事にもバルのような使い方もできますね。しかも23:00までなので、二軒目利用にもバッチリ。

場所が分かりづらいことを差し引いても、ここは超絶おススメです
いや、ホントによかった。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市武蔵町9-14
076-254-5778
水曜定休


場所的にも隠れ家すぎるもので、地図も載せちゃいます。

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

こちらのイタリアン気になってました(o^^o)
武蔵はイルポンティエーレ(o^^o)が定番でしたが、これは行かねば(o^^o)

管理人
管理人

おおっ、さすがですね~。ご存知でしたか。
私は金沢旅直前に知ったもので、他のイタリアンへ行く予定を慌てて変えました。
イルポンも素晴らしいですが、一度はぜひ^^

 

 

タイトルとURLをコピーしました