高倉町珈琲(金沢市桜田町)に初訪問

金沢スイーツ

多くの著名人から「日本一のパンケーキ!」との賞賛の声が挙がっている高倉町珈琲さん。

東京発信のチェーン店ですが、同じ東京でも八王子の郊外で片道2時間はかかるだろうという距離だったもので行くチャンスはありませんでした。

訪問は日曜朝8時でしたが、行列ができるほどの人気ぶり。20分ほど待ったのちに着席できました。

4種類のフレッシュハーブティー 560円

レモンパーム、レモングラス、ペパーミント、アップルミントの入ったハーブティー。
ポットは2杯分あるので、二人でシェアしました。

特製クリームのリコッタパンケーキ1,000円


これが日本一のパンケーキといわれるゆえんとなったメニューです。パンケーキはふんわりスフレタイプで、ソースはメレンゲたっぷりふわふわクリーミー♪

かな~り濃厚で、大変おいしゅうございました。さすがは一番人気。ただ、その濃厚さに後半重くなってくるので、二人で一つぐらいがちょうどいいかも。

アプリコットクリームのリコッタパンケーキ1,200円


季節限定品です。ちなみにその前はいちごでした。特製クリームより若干軽めで果実味もあるので、あちらより後半も美味しくいただけました(あくまで主観です)。

特製クリームもちょっと乗っかっているので、両方味わえるこちらがお得に思えます。うん、わざわざ桜田町まで来る価値ありましたよ。

グルメの相方は今まで食べたパンケーキで一番美味しいと言っていました。今度は東京で片道2時間かけて行ってみようかしら。

フレンチトーストもよさげだったので、今度は季節限定パンケーキとフレンチトーストの組み合わせも攻めてみようかな。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

住所: 金沢市桜田町1-201
電話: 076-231-2828

 

コメント

みいこ
みいこ

最近、○○珈琲ってお店が流行ってますね♪
富山には、コメダはできたのですが。。。
高倉町珈琲ですか?初めて聞きました~
美味しそうなパンケーキですね♪
金沢なら食べに行けます!

管理人
管理人

確かに○○珈琲とそのお店のパンケーキがどんどん増えてますね。
ただ、こちらのパンケーキは別格です。
まだ3/30にできたばかりの新店ですが、平日でもおやつタイムは行列ができるほど人気です。
ぜひみいこさんもそのすごさをお試しください♪
金沢旅スイーツ枠もいっぱいになってきたので、東京で片道2時間掛けて行くことにしました。

よっぱっぴい
よっぱっぴい

我が家の娘ちゃんが行きたがっているお店です(o^^o)
でも行けていません(o^^o)
行きたくなりました(o^^o)

管理人
管理人

まだ新店ホヤホヤですが、チェックが入っていたのですね。
あまりに新店すぎてヤフー地図が間違っていて迷いました^^;
地図が指していたところは空き地でした(今は直っています)。
よっぱっぴいさんも娘さんもきっと気に入ると思いますよ。
ただ、なかなかのカロリーと推測できますので、食事調整は必要かも^^;

タイトルとURLをコピーしました