予想外のむらはた

金沢スイーツ

3月の平日にむらはたさんに行ったときに予想外のことが。

平日のランチ前なので空いていると思ったのですが、おおっとまさかの満席。女子高生・女子大生でわんさか。若い熱気でむんむんしております。

いつもいる男子のスタッフさんに聞くと、春休みだからなんですと。なるほど。

こそこそとカウンターに座るも何とも居心地の悪いこと。

普通の方はパラダイスじゃないと思えるかもしれませんが、私は苦手です^^;多分女性の方は理解してもらえないと思いますが。

唯一の救いが、この男子スタッフさんが意外に愛想がいいこと。

お店に通った当初は冷たい感じのような雰囲気もあったのですが、話しかけると倍以上に返してくれます。

そんな中いただいたのは、

苺ケーキパフェ(800円)

グラスの中にスポンジたっぷり。ショートケーキをベースにアレンジしています。中途半端なメニューの気がしますが、パフェとケーキ、どちらに絞れない時に重宝するメニューです。

さくっと食べて、そそくさと店を後にしました。どんだけ恥ずかしがり屋やねん。

スイーツおっさん完敗の一日でした。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市武蔵町2-12

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

私も、時々行きますが、ここの男性(^.^)同じ方かな?スタッフの可愛い子と、そうでない子との扱いが全然違うんですよ(^_^;)
確かに、天然の子はお仕事できないので、気持ちわかるのですが(^_^;)

管理人
管理人

よく見てますね。スイーツに夢中で、そこまで気付かなかったです。
こちらの男性スタッフさん、話すと結構いいキャラそうなのでもったいない。

タイトルとURLをコピーしました