PR

桃郷酒家(金沢市片町)独自路線を歩む本格中華

金沢グルメ・アジア系

夜しか開いていない怪しい中華屋さんと思っていましたが、思いのほか口コミ評判はいいので行ってみました。何度か前は通ったことはあったものの、あれっ、こんな赤かったっけ?

よく見ると「幸を呼ぶ赤壁」と書いてるし。中国だけに「赤壁の戦い」に掛けたのでしょうか。それにしても、
シュールすぎるぞ。

麻婆豆腐 1,050円

花椒がかなり入ってて痺れます。いいぞ。麻婆は辛さより痺れですよ。家でも山椒をたっぷり入れます。結構本場の味に近くなっておすすめです(料理担当は私)。

豆腐のほかにもニンニクの芽やザク切りねぎなど野菜も入ってて食べ応えありました。家でもニンニクの芽やもやしなどを入れるので、なんか親しみのある味わい。

海老餃子 500円

具だくさんで海老がぷりっぷり。水餃子での提供でしたが、これかなりいい。

四川ラーメン 840円

激辛と謳っていたので、激辛マニアのハートに火が付きました。

見た目に反してそんなにでもないのかなと思っていたのですが、食べ進めるにつれて額に汗がじんわりと。なかなかの辛さでございました。

でも痛辛いわけでもなく、スープも上品だったので最後まで美味しくいただけました。

辛いのが苦手な方は、短冊トッピングが同じ(ねぎ、胡瓜、ザーサイ)のねぎラーメンという手もあります。

マンゴープリン 300円

マンゴー杏仁 500円

マンゴー杏仁って何ぞや?と期待していたら、杏仁豆腐にマンゴープリンが乗っているだけだった。。そりゃそうだよね。

夜は行きたいお店が多過ぎてなかなか行くチャンスはなかったのですが、今回訪問できてよかったです。昼もやってくれたら・・と思わずにはいられないお店でした。

次回中華腹になったときは、金沢中華の最高峰との噂もある進和町の中華屋さんに行ってきます。

そういえば桃郷酒家さんの隣のヤッホー茶漬けが復活しているという噂を聞いたので、その真偽も確かめねば。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市片町1-10-12
076-222-0901

 

コメント

はな
はな

麻婆豆腐美味しそうです!(^_^)
お料理を男性がされるのって素敵ですね~✨
山椒ですか!
今度やってみます(^_^)

管理人
管理人

いや、相方が全く料理ができないもんで、一人暮らし歴が長い私がやるしかないわけです。。
でも結構好きだったりもしますが。
山椒トッピングいいですよ。手間に反して、意外なほど本場の味になっていたりします。おすすめ!