PR

旬菜焼 はざま(金沢市下本多町)の初ランチ

金沢グルメ・和系

下本多町の北陸電力裏にランチの激混み店があるのをご存知でしょうか。大げさでなく、柿木畠の「あげは」さんに匹敵するくらいの賑わいを見せているのです。

それが、「はざま」さんです。

定食が830円からと、普段使いとしては決して安くはないと思うのですが、近くで働くサラリーマンの方やOLさんでごったがえし、12時になると満席で入れないという異常事態が起きています。

その中でも特に人気なのが、このステーキどんぶり(1,280円)でございます。


ミディアムレアの絶妙な火具合じゃないの。これはいいですね
隠し味の山椒がまた合うんですよ。新発見。家でも真似しています。

〆にコーヒーかアイスまで付くのですが、今回はアイスで。抹茶アイスいただきました。

米にもこだわっていますね。

店構えは純和風ですが、大将はシェフの格好をされていてアンマッチ感を覚えます。
それもそのはず元々フレンチのシェフだったようで、そのため肉の焼き方も絶妙なのかと納得しました。

他にも海鮮丼(930円)も値段の割りに内容が充実していると評判なので、今度はそちらをいただきたい!

でも、またステーキどんぶり食べたくなっちゃうかも~。う~ん、困ったぞ

また、悩ましいお店に出会ってしまったその日の午後でした。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市下本多町6-6-1-2
076-224-5088

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

良し(o^^o)ここ行ってみます(o^^o)

管理人
管理人

場所柄駐車場の確保は難しいかもしれませんが、ぜひ^^