PR

あげは(金沢市広坂)金沢で話題のランチ

金沢グルメ・和系

ネットで人気に火が着いてしまった柿木畠のあげはさん。

お店の佇まいからして、知らなかったら普通スルーですよ、スルー。

私も例外ではなく、ネットの評判を聞きつけやってきたクチです。

なんと平日の13:00過ぎなのに2名待ち客が。

しばし並んで店内に入ったのち、お客さんのほぼ100%がオーダーするというあげは御膳(千円)をいただきました。

刺身が驚くほど新鮮!ヘタな近江町市場のお店なんか太刀打ちできないほど新鮮です。

ヘタなお店ってどこ?教えてあげないよ、じゃん(ふるっ)。

評判の海鮮饅頭と締めのダシ茶漬けまでしっかり堪能し大満足。こりゃ人気出るわ。

ただ常連さんからすれば、ネットで広がったことによって気軽に入ることが出来なくなったこともまた事実。

常連さんのお一人、片町の某バー店主は、

「食べログが憎たらしい。」

とのこと。ネット社会の功罪ですね。

そんな人気店もあると思えば、ひっそりと閉店していたお店もあります。

近江町市場内にあった「白エビ亭」さん。

結構好きだったんですがね。このクオリティーでも生き残れないなんて。。

いやはや金沢の食のレベルの高さに改めて驚いた次第です。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

 

あげは
金沢市広坂1-1-28 広坂パレス 1F
090-8260-2995

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

もしかして、金沢にいらしてるんですか?
こちらは、ふらりといって何回かふられてます(^_^;)
確かにブロ友さんみなさん紹介されてますね♪

管理人
管理人

いえ、蔵出しものです^^;
過去の写真を整理していたら未公開のものがあることあること。
中には白エビ亭さんのように公開前に閉店なんてこともあるくらいで。。
あげはさん、やっぱり並んでまで・・というのは少し躊躇しますよね。

たか
たか

ここはいったことがない。凄く美味しそうですね。

管理人
管理人

地元民&観光客両方に愛されているお店です。
お店の大将もいい味出しているんです。

すーよん
すーよん

あげは大好きです。
練り物、海鮮饅頭楽しみで。毎回悩みすぎて時間がかかります。
白エビ亭私が金沢来た時は確かにあったんですけど、いざ行こうとしたらなくなってて、美味しかったんですね。ますます残念です。

管理人
管理人

すーよんさんも行かれてましたが、夜のあげはさんも気になっているんです。
逆に夜のほうが予約できるので待たずに入れていいかもしれませんね。
海鮮饅頭私も悩みます。追加したいところですが、1個500円ですので、急にコスパが?になってしまいます^^;
白エビ亭さん私も残念です。金沢の食レベルの高さが恨めしい^^;

みいこ
みいこ

徘徊してて・・・こちらにたどり着きました。
地元民が、美味しいと納得できるお刺身は、興味があります♪
近々ぜひ、行ってみたいです!

管理人
管理人

みいこさん、はじめまして、ようこそ。
金沢の美味しいものいっぱい食べているブログです。
あげはさんぜひ行ってみてください。
12時になると行列ができてしまいますので、できれば開店11:30直後に行くことをおすすめします。
また遊びにきてください^^