PR

フラッフィー(fluffy) 金沢市東山にパンケーキ屋さんが!

金沢スイーツ

金沢にもパンケーキ専門店が増えてきましたね。

その中でも私がびびびっと来たのは、ひがし茶屋街の奥にある「フラッフィー」さんです。

位置的にわかりづらい場所にあるのですが、町屋を改築した雰囲気のあるお店です。

土曜日の2時に訪問したので厳しいかなとは思っていましたが、案の定満席。

お店で待つのではなく、携帯に連絡してくれる嬉しいシステムなので、ひがし茶屋街をぶらぶらしながら待つことができます。

15分、30分。。。連絡は来ず。

45分、60分。。ふらふらしているうちに気がついたら宝泉寺まで来てしまいました。

ここから眺める金沢市内の光景、結構好きです。

しばらくぼーっとしていると、やっとこさお店からの連絡が来ました。

店に入ると、うおっ、見事に女子ばっかり。1名男性はいらっしゃったものの、カップルの同行者。

むらはたさんでアウェイ感は慣れているとはいえ、少し恥ずかしいものがありますね。頑張れ、スイーツおっさん!

内装も町屋の雰囲気を残しています。

パンケーキはおやつタイプ3種類の他にランチ用のメニューも2種類ありました。

加賀棒茶を練りこんだパンケーキと迷ったものの、今回はフルーツソースのパンケーキ(800円)で。
無花果(イチジク)と金柑(キンカン)の2種類の中から金柑ソースをチョイス。

ドリンクをセットにするとお得なので、台湾蜜紅茶(400円→セットで200円)もいただきました。

う~ん、私の好きなスフレタイプ。外はカリッと中はふんわりでいいじゃないの。

歩き疲れた体に甘いものは染みるねぇ。

ひがし散策の一服にちょうどいいお店だと思います。次回は加賀棒茶タイプをいただこっと♪

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

金沢市東山1-23-10
076-225-8312
9:00~17:00
休/月曜日

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

見つけますね♪
ここも、要チェック\(^o^)/

管理人
管理人

たまにはパンケーキもいいもんですよ。
席数も多くないし、ゆっくりできる場所です。
ただ場所が場所だけに車を停めるのが大変そうですね。

たか
たか

東山も色々なお店が増えましたね。ここは知らなかったですね。

管理人
管理人

本当ですね。和洋いろんなお店が増えました。
またそれが評判の良いお店ばかりなのですよ。

すーよん
すーよん

よっぱっぴぃさんのところから来ました。
ヴィジュアル的にすっごくおいしそうです。
金沢らしい雰囲気もいいですね。
スイーツ男子なんですね。

管理人
管理人

すーよんさん
初めましてようこそ。
スイーツ男子というよりもスイーツおっさんという感じでございます。
すーよんさんのブログも美味しいものいっぱい載っていますね。
参考になります。
ゆるい更新の喰い倒れ・呑んだくれブログですがよろしくお願いします。

初めまして。
金沢 フラッフィー、で検索してやってきました。
私もつい先日、金沢へ行って来ました。
もちろんここ、フラッフィーにも行って来ましたよ。
あ、むらはたも行きました。
私が行った時はガラガラで、店長さんから
「今日は寒いし、好きなだけゆっくり温まってってくださいね」
と、言っていただきました。
足を投げ出し、のんびりさせてもらいました。

管理人
管理人

ゆうこさん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます!

よくぞ見つけてくれました!!

フラッフィーさんのエピソードほっこりしました。
ガラガラだったのはかなり珍しいと思いますよ。
店長さんのお人柄は存じておりますが、
やはりというかさすがです。

旅先での優しさって身に染みますよね~。
良い金沢旅行だったようで何よりです♪

 

委員長

いらっしゃいませ、ようこそ!
金沢観光推進委員会です。
石川県の観光や婚活に精力的に取り組んでいます。

金沢スイーツ