金沢 ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWAとイケメン男子

金沢スイーツ

百万石祭り開催中のせいか、今回は土曜11時着でちょっと待つことになりました。5分ほどで席にご案内となったものの、残念ながら窓際には陣取れず。

おやっ、ホールには笑顔がひときわ爽やかな30代前半とおぼしきイケメン男子が。あんな素敵なスタッフさんいたっけ?

相方セレクト。意外とベタでんな。

(左)マンゴープリン480円
とろけるような口当たり。マンゴーたっぷりのなめらかなプリン。

(右)セゾンド ガトー500円
能登の旨みたっぷりのクリームと季節のフルーツとのハーモニー。

私セレクト。ムース系をかぶせてしまいました。美味いからいいけど。

(左)アミティエ420円
なめらかなクレーム・バナーヌを金沢産柚子のムースで閉じこめた一品。

(右)ジュネ420円
フランベしたリンゴと青リンゴのムースを加賀棒茶のクリームとともに。

しばしケーキを満喫していると、先ほどのイケメン男子がスッと私の元へ。んっ、なにごと??

イケメン男子「あの、失礼ですが金沢のホームページ運営されている方ですよね?」
私「は、はい、そうですけど。な、な、なんでお分かりに?(なぜか焦る)」
イケメン男子「HPに顔写真掲載されてますし、どこかで見たことがあるような気がしていました。当店を紹介していただき、ありがとうございます!」

すっかり忘れてました!!
そうだ載っけていたんだっけ。

実は以前、こちらのお店で残念な接客があったことをお店のHPではなく、私のHPに投稿してきた訪問者様がいらっしゃいまして、これはお店に伝えねばとお店のHPにその内容を投稿した際に応対してくれた方が石川地区の統括マネージャーさんだったのですが、まさにこちらのイケメン男子がそのマネージャーさんだったのです。

それにしても名乗ったわけではないのに気付かれるとはさすがです。普段は和倉温泉のお店に勤務されているそうなのですが、この日は百万石祭りのために応援でこちらにいらっしゃったそうです。偶然が重なった今回の出会い、素敵やん。

情報発信していると、こんなこともあるのね。

名刺交換をしながら暫し楽しく歓談しました。リニューアルがてらスマホにも対応できる金沢HPを計画中ですが、またモチベーションがぐぐぐっとアップしまくりました。よし頑張るぞい。もちっと先だけど^^;

しかし相方よ、マネージャーさんに「カッコいい、カッコいい」を連呼してウルサイんじゃ!!俺かて昔は。。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市出羽町2-1 石川県立美術館内

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

可愛いヤキモチですね(^_-)
私もみたいです(^o^)委員長さんのお顔(^_^)/
どこみたら載ってるの??

管理人
管理人

おや、ご存じなかったのですか。それでよく私達を見つけ出そうとしましたね^^;
HPのプロフ欄に載せてあります。自信ある顔でないので、削除しようか検討中。。

よっぱっぴい
よっぱっぴい

拝見しました(^o^)
写真見なくても、見つける自信ありました(^_^)v
奥さまのおぼろげな写真を何度か拝見してたので(^_-)
年齢よりお若く見えますね(^_-)そして、想像より素朴なイメージでした(^_-)素敵なカップルですね(*^^*)
金沢でお会いしたら声かけますね(^_-)
なんだ、このおばちゃんと驚かないでくださいね(^_-)

管理人
管理人

み、見つかってもうた^^;
金沢でお会いできたらいいですね(もれなく相方つき)。

タイトルとURLをコピーしました