PR

金沢の西茶屋街にまた良いお店ができていました

金沢スイーツ

西茶屋街の信号から艶めかしい紅殻格子が眩しい、とっても目立つお店があります。それが亜汰(あた)さんです。古い町屋を再利用した、まだ新しいお店ですね。

外観は思いっきり和ですが、店内はエスニックの雰囲気が漂います。女将さんが一人で切り盛りしていました。

お昼を済ましたばかりだったので今回は軽~く抹茶を。手作りシフォンケーキも食べてみたかったけど今日1日のカロリーを考えて泣く泣く自粛。

ちなみにランチ750円の内容はこちら。小鉢が盛りだくさんと評判です。

夜の一品メニュー

値段は書いてありませんが一品300~500円のリーズナボーな値段設定。生ビールも380円と安い!

坪庭を配した小上がりもとっても良い雰囲気ですね。



今日は様子見の訪問でしたが、今度は飲みで来たいものです。大切な人としっとりと過ごしたい、そう思わせてくれるお店でした。

金沢市野町2-32-9

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

これは、行ってみたいお店ですね(^_-)本当に沢山お店ありますね(^_^)ノ
インプット!(^^)!

管理人
管理人

東京にはオシャレなお店は多くてもこのような古い町屋を使ったお店はほぼ皆無に等しいので、そんなお店の多い金沢はやっぱり素晴らしいです。
にし茶屋街の中谷とうふさんから取り寄せている「昔ながらのとうふ」が特に気になりました^^
隣でランチを食べている方が「醤油ありますか」との問いに対し、

女将さんは「これはそのまま食べてほしいんだけど・・」

の会話がすごい気になったもので。

よっぱっぴい
よっぱっぴい

委員長さん、地域情報載りましたね(^_-)お祭りですね(^_-)
ここ、委員長さんの記事を見て、行ってみたいと思ってました!(^^)!

管理人
管理人

よっぱっぴいさん、そうなんですか!?
なんかアクセス数が伸びているので何でかなと思っていました。
少しでも金沢のために貢献できたこと、嬉しいです^^

知らなかったです
お値段もリーズナブルですね

ご近所なので行ってみたいと思います

管理人
管理人

ようこそはじめまして。
雰囲気抜群な上にリーズナボーなので自信を持っておすすめできるお店です^^
またたまに遊びに来てください^^

たか
たか

はじめまして。こんな素敵なお店があるとは知りませんでした。
今度行ってみたいお店です。お気に入りポチさせてください。

管理人
管理人

たかさん、ようこそはじめまして。

お気に入り登録光栄です。本当にありがとうございました^^
基本的に週末更新のゆる~いブログですが、生暖かい目で見ていただくと幸いです。これからよろしくです^^

行きたい!野町ですか。
いこうっと

管理人
管理人

ようこそはじめまして。
にし茶屋街にまた名店が誕生した気がします。観光客だけでなく地元の方にも愛されそうです^^
またお立ち寄りください^^

委員長

いらっしゃいませ、ようこそ!
金沢観光推進委員会です。
石川県の観光や婚活に精力的に取り組んでいます。

金沢スイーツ