PR

ひらみぱん(金沢 長町)で朝食を

金沢グルメ・洋系

こちらもずっと行きたいリストに入っていましたが、とある日曜の朝、やっと行けました。

朝食は予約不可とのことだったので、朝8時にオープンするまで近くの尾山神社でぶらぶら過ごし、オープンちょうどに入ったつもりですが、既に先客多数で空きテーブルが2、3卓しかない状態でした。

危ねっ!こんな朝早くからすごい人気ですね。

事前に予習していたメニューとだいぶ内容が変わっていて、直近でもまた変更されたメニューを他ブログで見ました。この変わりよう、女心と金沢の空みたいっす。

目移りしながらモーニングセット(1,200円)と追加でスープ(400円)をチョイス。

蕪のスープ

薄味ながら蕪の風味が際立っています。うん、いいぞ。

クルールさんでもそうでしたが、フレンチの野菜スープってホント奥が深い。蕪が苦手の私も最後まで美味しくいただきました。

私のクロックマダム

なんでしょう。目玉焼きが載っているだけで、上がる

相方のキッシュ

〆の紅茶 金沢のビスケット添えてありました♪


おっ、底にはクローバーが

こういうちょっとした心遣いが意外にうれしい。

時間に追われることのない、まったりした朝食タイム。

普段慌ただしく朝食をかっくらって家を出る生活なもので、こういうゆるゆるな時間はすごく贅沢で貴重ですね。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市長町1-6-11
076-221-7831

【おまけ】画になる女