PR

三幸犀川店で蟹面からのゲデレー木倉町

金沢グルメ・和系

今年は香箱やや高めだったそうですね。寒ブリも不漁のようでちょっと心配です。

さて冬の味覚といえばやはり蟹面ですよ。猟期終了前の12月に食べた蟹面をご紹介。

全店制覇したいところですが、県外者の私達には2、3軒が限界なわけなので、絞りに絞って今シーズンは三幸犀川店さんと大関さんに決めました。

菊一さんとつぼみさんは最後まで迷って泣く泣く断念しました。。

ちなみに今年は普段行列なんか無縁の“色が付く”おでん屋さんにまで行列が出来ていたそうな。恐るべし北陸新幹線。来年はどうなるんすかね。

さて、今回は三幸犀川店さんをご紹介。

お通しも手を抜いていません。

名物のとろろ焼き

トマトおでん

生麩おでん

相方がこの生麩大好きなもので、製造元の不室屋さんで爆買いするのです。

すごいでしょ。ちなみにこれを2セットも買う生麩が好きすぎる相方。

さて、お店に戻りお目当てのブツを。

こちらは脚のせです。蟹面界のビジュアルクイーン。味も相変わらず美味~♪

最後の晩餐はこれでお願いします。欲を言えばカワハギの肝のせご飯も付けてください。

二軒目にゲデレー木倉町さんでパスタ食べる予定だったので、こちらでは軽く引っ掛ける程度で終了。

そしてゲデレー木倉町さん。

パスタは一種類だけでした。週末で他にもスタッフさんがいると、種類が増えるようです。この日はアラビアータ。片町でお邪魔した時と同じく攻撃的な辛さでよかったです。

パスタ熱が収まらなかった二人は、このあと以前ご紹介したVIVIさんに行ったのでした。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

三幸犀川店
金沢市片町1-8-24 ホクリク犀川ビル 1F
076-262-1332

ゲデレー木倉町
金沢市木倉町3-2
076-260-8255

 

コメント

すーよん
すーよん

生麩私も好きです。爆買いしたいけど、お金が…。生麩焼いたのが大好きです。カニ面今シーズンもダメでしたが、昨日なんと金沢行って来ました。
お腹いっぱいでした。

管理人
管理人

そうですか、金沢行けてよかったですね。
お子さんのことがあるので当分難しいかなと思っていました。
生麩なにげにしますから、2セットで8,000円ぐらいしちゃいました。
それでも食を追及する相方、ポーンと出す男前さにリスペクトです。
カニ面、大関さんなら2月末まであったんですけどね。。残念。

よっぱっぴい
よっぱっぴい

私も生麩定期的に購入してます( ´ ▽ ` )ノ
そのままお刺身でも美味しい(o^^o)
ゲデレ白山市のお店は数回お邪魔してますが、こちらへは未訪問(~_~;)
行ってみたいです(o^^o)

管理人
管理人

そう、私達もそのままが好きなもので、贅沢に船盛り風にしちゃいました^^
これだけでご飯いらないくらいお腹いっぱいになりましたよ。
味噌汁にしてもよかったです。
ゲデレーは移転してハコが大きくなったぶん、料理を減らしたみたいです。他にもスタッフさんがいる日は増えるみたいですけどね。