PR

tawara(金沢市片町)

金沢グルメ・洋系

当委員会の名誉顧問(と勝手に呼んでいる)Tさんご推薦のフレンチに行ってきました。

Tさんからこちらがオープンして間もない頃からおすすめしていただいたにもかかわらず、訪問が遅くなってしまい、すっかり予約が取りづらい時期になってからの訪問となりました。

ランチ、ディナーとも1メニューなので、メニュー選びに悩む必要がありません。ステーキのひよこさんみたいね(まああちらは何気に裏メニューも多いですが)。今回はランチでの訪問です。

グラスシャンパーニュ

昼からしゅわしゅわっと♪この背徳感がたまらない。

焼き茄子ピューレ

オープニングからノックアウト級の美味さだす。じゅんさいや焼き梅貝も入っていました。じゅんさいは多分オラの田舎の秋田かな。

桜エビとあゆのサラダ

ソースがマヨネーズ入れのような容器から掛けられたときは少し家庭感がありましたが、このソースが美味すぎて最後までワシワシとお野菜をいただきました。

グリーンアスパラのグラタン 新じゃがソース

ホワイトソースが薄味で、ぶっといアスパラの素材の良さを引き立たせていました。

ここでパン

カリフラワーフラン


ざくっと言うとフランスの茶わん蒸し。これが今日イチで恐ろしく美味しかった。毛蟹や甘エビも入った豪華すぎる茶わん蒸し。

ホタテのフリール ロースト茄子のソースを添えて

すごい豪華なホタテフライ・笑。これも美味しいなあ。

能登豚のロースト 人参のピューレ

焼いている塊の状態を見て、このままかぶりつきてぇという衝動に駆られました。う~ん、カウンターでこんなの見せられたら罪だわ。

ここまで食べてやっとあることに気付きました。全皿それぞれ必ず野菜使っている。特にソース。ここまで徹底しているのはすごいです。

レアチーズケーキ 石川県産の苺を添えて

ハーブティーとカヌレ

噂のカヌレいただきました~

このカヌレもお店のウリです。もっちりとした初めての味わい。馴染みのないデザートですが、今では東京でも専門店が出来るくらいなので、これからブレイクしそうな予感。

フランスや京都で修行されたとのことで、フレンチと和食のいいとこどりの料理の数々。

うん、これはかなりいい。3,800円のぜいたくぅ~なランチですけど、ぜひまた来たいと思えるお店でした。ランチもいいけど、ディナーのワインマリアージュセットも気になる。。

名誉顧問の高○さん、情報ありがとうございました。今ではすっかり人気店の仲間入りですが、まだ無名店だったころから見い出す嗅覚はさすがです。

馬数さんのランチも早く行きたいと思っております。予約だけでランチが終了の日もあるみたいですね。

しかし、これだけのクオリティーなのにこのお値段でやっていけるのでしょうか。回転率も気にする様子ありませんでしたし。。

と、余計なお世話を焼きたくなるほどお気に入りになってしまった委員長でした。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

石川県金沢市片町2-10-19 ロイヤルプラザ片町 1F
050-5570-4981

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

またまた素敵な情報ありがとうございます(o^^o)
要チエック(o^^o)

管理人
管理人

人気店ゆえ他の方のブログでもご覧になっていると思いますが、
噂どおりのお店でした。ここは本当におすすめです!