PR

ビストロ アンサンブル (金沢市柿木畠)

金沢グルメ・洋系

前から気になっていたこちらのお店。やっと初訪問が叶いました。柿木畠のいたる本店の並びにあります。

体格の良い30代とおぼしき男性がおひとりでキッチンを切り盛りされています。いかにも美味しいものを作ってくれそうな雰囲気の方です。メニューも男の肉系ビストロという感じで、がっつり喰ったろかい、とこちらも気合いが入ります。

しかしながら周りを見るに料理の提供は遅めです。私も例外ではありませんでした。ですがカウンター越しに大粒の汗をかきながら一生懸命調理している姿を見ると、仕方ないよね、と微笑ましく思えてしまいます。

ただちょっと辛口になりますが、店内のキャパと比べてスタッフさんが2人ではちょっと厳しいです。

しかもホール担当の女性が接客にあまり慣れていない様子で、時間があっても店内に気を配ることなく、料理しているマスターの脇でずっとグラスや皿を磨いています。

それが悪いとは申しませんが、客のグラスが空になっていることぐらいは気が付くようになってほしいですね。

香箱カニと野菜のグラタン(バケット付) 880円

この時期は香箱カニはマストでしょう。旬の香箱カニのミソと殻から作ったダシがベースのグラタンです。ちなみに今シーズンの香箱カニ漁は、12/31で終わったらしいですね。平年だと1/10までなのに。今シーズンはもうありつけないかな。。

鮮魚のポワレ 1,680円

本日のお魚はマトダイでした。なかなか繊細なお味でGOODでしたよ。

ホルモンハンバーグ 1,000円

これが一番の目当てでした。いろんな口コミやブログでも特に評判のよかった一品。ネック(豚トロ)と大腸・直腸・ミンチのハンバーグ。ホルモンも荒くミンチしているので、ホルモン自体の食感も味わえます。ソースにはフレンチマスタードが効いていました。期待通りのお味で大満足です。

折角カウンターに陣取ったのでマスターとお話してみたかったのですが、とてもそんな状況ではなく。

料理自体はとても美味しかったので、忙しい時間を避けて再訪したいと思います。今度はおまかせパスタ「ALMONDE(あるもんで)」を食べてみたいです。

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

金沢市柿木畠3-1ミロスビル1F

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

柿木畠は、好きなエリアでよく行きます(^.^)
ここは、一度いったとき、あまり良い印象がなかったので、二度目なしでしたが、お料理美味しそうですね(^.^)
行ってみようかな♪という気持ちになりました(^.^)

管理人
管理人

真実を伝えるため辛口になった部分もありましたが、味は確かだと思ったのでちょっともったいないかなと。
それによっぱっぴいさんの良い印象がなかったというのが気になりました^^;