自然派らーめん 神楽(金沢市寺町)お土産チャーシューも♪

金沢ラーメン

味リニューアル直後の6月に神楽さんに訪問していました。

スープとチャーシューがリニューアルということで、特にその2点を注目したのですが。。

塩味Wチャーシュー 1,050円

まずはチャーシュー。あの独特の食感は以前と同じですが、以前の炭火焼きのスモークされた薫りと味わいがなくなっていました。少し残念ではありますがご主人の体調を考えるとやむを得ないですね。

そしてスープ。前に一部の心無い客に「このラーメンはラーメンでない。」と酷評されたことがリニューアルの一因らしいです(某居酒屋でたまたま隣に居合わせた時に仰っていました)。

材料を25%UP、でも価格を据え置くためスープの量を若干減らしたそうです。

ただ、残念な私は材料を増量したこともスープを減量したことも実感できず、
いつも通りの美味しさと思った私って。。

そして今回は幸運にもお持ち帰りチャーシュー(660円)も手に入れ、ホテルで次の日の朝食にいただきました。

切り落としなのでちょっと脂は多かったものの、あの至極のチャーシューを存分に堪能でき、朝から気分が良かったのはいうまでもありません

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

自然派ラーメン神楽
金沢市寺町1-20-10
076-280-5010

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

えっ?金沢にいらしていたんですね♪
他にどこいかれたのかな?アップ楽しみです(*^^*)

管理人
管理人

今回は目新しいところよりも馴染みのお店巡礼の旅でしたが、やっぱりよかったです♪

タイトルとURLをコピーしました