PR

八十八(金沢市木倉町) 初めてなのでコースで♪

金沢グルメ・和系

和食の新星八十八さん!

2013年にオープンし、いまや予約の取りづらいお店にまでなっています。あちこちのブログで美味しそうな画像をたくさん見ていたので、いつかは・・と思っていたのですが、やっと行けました。

フルーツ系のお酒で食前酒代わりに。

アラカルトもそそるラインナップでしたが、今回は初めてなのでコース5,500円にしました。他にも8,000円のコースがあります。

マグロとアジのなめろう寿司

椀物 白エビしんじょうと赤茄子

お造り 赤イカ、アラ、シマエビ、本マグロ

白をグラスで。

八寸

トマトの茶わん蒸し、海そうめん酢の物、タコの柔らか煮とニラのおひたし
小イワシ生七味、ゴールドラッシュかき揚げ、アン肝うま煮

わおっ、なんともソソるビジュアル!目でも美味しい。
これがTHE・和食ですな!

赤、ボトルでドーン! 和食でワインって幸せ~

カマス塩焼 ズッキーニと太きゅうり添え

焼きごま豆腐

イワシのつみれ煮

ご飯ものは牛スジカレーか口細カレイのお茶漬けの選択でしたが、二人だと当然シェアーになるわけで。

デザート 酒粕のブリュレとでんすけスイカ

コースの和食って何か量が足りない・・てなところも多いですが、こちらはこのコースでお腹一杯!十分すぎるほどのボリュームがありました。

お味もとっても繊細で、大満足の夕食となりました。

こちらのスペシャリテ「和牛テールのほちゃほちゃ焼き」を食べ損ねたので、次回はアラカルトで攻めてみよっと

来週は香箱カニ食べに金沢行きまっせ~。いやっほう。
蟹面おでんと香箱パスタ待っててね~♪

生きることは食べること。今日もごちそうさまでした。

金沢市木倉町6-6
076-260-8166

 

コメント

よっぱっぴい
よっぱっぴい

こちらはちょっとご褒美の和食にいいですね( ´ ▽ ` )ノ
何かご褒美の時のためにチエック( ´ ▽ ` )ノ
金沢番組多く、おでんは予約大変らしいです(~_~;)
委員長さんにそんな心配いらないですね(o^^o)

管理人
管理人

8,000円のコースは素材がグレードアップしますが、
このお店のパフォーマンスを味わうなら5,500円で十分とのことです。
おでん情報もありがとうございました。
予約不可のお店なら開店直後に行けばまず大丈夫ですけど、
予約できるお店は予約しておこうと思います。
金沢おでんが注目を集めるのは嬉しい反面、ちょっと複雑ですね^^;