Bar Galbo(ガルボ) 金沢市木倉町

金沢バー

私のお友達のバーをちょっとご紹介。

今年11月、木倉町にオープンしたばかりの「Bar Galbo(ガルボ)」

木倉の中心通りではなく、裏通りにあるのですが、それだけに隠れ家的雰囲気を持つバー。おでん居酒屋大関さんの裏側入り口の隣です。

私と同じ40代のなみこ姉さんがオーナーを努めています。

なみこ姉さん、といってもひとつ年下の方ですが、艶っぽいお姉さんにもかかわらず、性格はいい意味で男前(本人は否定していますが)。

その性格から同性・異性を問わず誰からも好かれていて、交遊関係がすんごく広い。

女性一人でも気軽に入れるお店作りを強く意識されているので、女性一人でふらっと飛び込んでもすぐ和めることでしょう。

私も相方を連れて訪問したのですが、あいにく満席で、まさかの入店お断り!Oh、なんてこったい

それでもチラっと見ただけで、その雰囲気は伝わってきましたよ。ステンドグラスの装飾品が多くて、レトロチックな感じでした。

同世代が元気なのはとっても嬉しいものです。良い刺激になります。開店本当におめでとうございます!これからも頑張って!

そんな男前の姉さんがいるバーに、皆さんも機会がありましたら、ぜひ

しかし、開店前にもかかわらず「OPEN」となっているのは、ちょっと天然のなみこ姉さんらしいっす。

Bar Galbo
石川県金沢市木倉町1-15
080-4251-7735
19:30~26:00(25:00L..O.)
月曜休み

 

個人的な見解ですが、これから木倉町はさらに美食の町として飛躍的に発展すると思います。

ソソるお店がどんどん増えていって、今後も増える予定。また食選びに苦労する日がやってきそうですわ。

とほほ・・
(←嬉しい悲鳴?)

 

コメント

あれ?!ありがとうございます!!
(今さらジロー♬ 最近blogから遠ざかっていたもので(^^;;)

その節は大変失礼いたしました。。
あれから数ヶ月。。いろんな日がありますです(笑)
またお会いする日を楽しみにしております!*\(^o^)/*

管理人
管理人

おっ、735姉さん、お元気?

姉さんのブログは金沢の近況が分かる重要な情報源だったので
中座されたことは残念ですが、忙しいと仕方ないですよね。

自営業の大変さは私もよく分かります。
日々奮闘されていることでしょう。
頑張りましょう、お互いに!

まだ今年は金沢に行けていないのですが、
金沢に行った際は遊びに寄らせていただきます^^

 

タイトルとURLをコピーしました